なぜ・・・

 NOVEウインドサーフィン大学校

Nove Windsurfing Universiy)


wnu

NOVE ジャイブ ファミリー


NOVEジャイブファミリー』

 数々の名ジャイバーを短時間で

 生む事ができたのか?


毎日配信のスキルは、約100回目までは、

ほぼ、音声とテキストのみになっている!

(妄想イメージトレーニング) 


そうです、三ヶ月間は読む事聞く事で、スキルを

考えイメージする思考能力を鍛えるためにある。


日本人はイメージする事が苦手である。

なぜか?それは義務教育システムにあり、

暗記教育であり情報だけを教える

考える事なく暗記するだけの12年間を

過ごしてきた弊害である。


イメージする妄想することを阻止されてきたからだ!

真面目で裕福な子供に限ってイメージ能力にかけるのである。


例えば、貧乏な子は学校が好きではなく当然勉強も好きになれない

暇な時間が多い、欲しいものも手に入らず、工夫するしかない

ビニ本も買えないので、表紙でだけで妄想する。

カラーテレビもないので、白黒テレビで色を妄想し視覚に落とし込む

私なんて、中学校1年生の春に一度見たビニ本の1ページ 裸の膨よかな

女の子が青い長靴だけ履いている写真を3秒見ただけでその後6年間

いや21年間以上も長靴少女をおかずに妄想の世界へ入り込んだのである。

いまだに青い長くつを見ると興奮します。笑 



話を戻そう!

100回を超えたあたりから徐々に動画解説が配信され視覚による

イメージトレーニングに入るのである。

妄想→視覚→体に落とし込み、という段階を踏んで

思考と体のギップを最速で埋めてゆくシステム!


教育法として、学び方を教えるメンタルトレーニングも配信される

どのようにすれば、スキルを思考から体に落とし込めるか

どのようなマインドでスキルを学び理解にするのか!


『学び方を学ぶ』


実践するには、体に落とし込むには モチベーションを上げるのは

というようなメンタルトレーニングも配信される。

学び方を学ぶとは本質を理解することと同様であり、本質を理解すると

あなた自身で練習法を考えられたり、今、自分に何が必要なのか?まで、

わかるようになり、その時には、NOVE師匠は、いらなくなります 笑


ただ単に情報だけでは絶対に進化しない!!

知識経験へと結びつけ 理解し実践で体に落とし込み

体を動かせ行動して智慧になる、が、最大の上達への近道である。


おじさんは知識だけでは、うまくならないんですよ!

知識なんて、わかっているはずです!

実は、わかってないんですけどね!情報だけであり、
知恵になっていないものは
わかっていないということです。


「わかっているのだけれどできないんだよ!」

って ゲレンデで1日100回は聞きます 笑


若者は視覚で体に落とし込め、おじさんは、

理論と視覚で落とし込むしかない!!


理論とは、ウインドサーフィンの場合は、

 見える理論です。

例えば、進行風が、、、見かけの風が、、、

なんて、見えない理論なんていらないですよ!

s_NOVE,L,N2



ジャイブ上達の3つのステップ


:手に入れたいスキルを知る(知識)


:正しいスキルを正しく理解する

  (理解とは、知識×経験)

  知識を体感体幹イメージングにより経験し

  理解にする。

    

:行動する(実践)


この3つのステップを必ず行う!



この3つのステップを手助けするのが

NOVEジャイブファミリー』です!

ボディーコンバージョン

一緒にやりましょう!

ジャイブ進化の道へ「ビシッ」と乗りましょう!! 


最高に楽しいWIND Lifeを、、、!


NOVE ウインドサーフィン大学校』
あなたに合った学部を選ぶ・・・

 http://novewind.blog.jp/